 
 
サマーを満喫! 
 
映画『サマーウォーズ』観てきました
サマーウォーズ
お友達にオススメられた映画も観たかったんですけど
この前やってた『時をかける少女』の再放送を観て
やっぱりどうしてもサマーウォーズが気になっちゃって…!
 
観た感想ですが、もうホント良かったですよぉ♪
期待を裏切らなかったです(*ノノ)
ネタバレは言いたくないので自重しますが
映像がスタイリッシュで夏の季節にピッタリでした。
ストーリーもステキだったし観終えた後は爽やかになれましたよ
 
ちょこちょこうろついてからカレー食べました|・*)ノ
インド屋さんのカレー
ほうれん草のカレー
本場のカレー屋さんでインドの人が作ってるんです
ナンとか初めてだったんですけど、んっまいのですね!
私はホーレンソウベース(下の画像)の頼んだんですけど
癖はなくてサッパリしててナンとの相性抜群でしたねぇ
相方の頼んだチキン?カレーの方も味見したんですが
これはルーだけでもイケル美味しさでした(*゜q゜*)
 
私の夏休みは残す所、明日のみ。・゚・(*ノДT*)・゚・。
8月22日の誕生日辺りは休みくれるかもですけど
もう夜更かしとか出来ないのでハッチャケれないっ…!
今年の夏は遠出の旅行とか温泉もしなかったので
ちょこっと後ろ髪引かれる思いだなぁ|3・*)
悔しいから今度スイカの玉ごと買って食べてやるっ
 
オマケ
電化ショップにも行ったんですけど
ブタアイポット
ブタさんキタ~~~(´∀`*)
ジャガさんのブログに紹介されてたやつ、あったぁ(笑)
ちなみにマメのイヤホンのやつもありました|`*)
WBC、今日世界一が決まるっ! 
 
うわぁ~、楽しみだなぁ
とうとう決勝戦ですよっ(* ・`д・´)9
相手は韓国だし応援にも熱が入っちゃいます!
 
アメリカ戦もハラハラドキドキで
イイ勝負だったですねぇ
最終的に点差は離しちゃったけど
さすがアメリカはベースボールの本場って思いました。
アメリカも抑え系の投手がしっかり参加表明してたら
もっともっと怖い存在だったのですけどねぇ|3・*)
次の大会からは本気の本気でいってもらいたいっ…!
 
今回の大会は日本と韓国が光るWBCって感じでしたネ
共に他国には負けなしで進出しているし
2勝2敗で決勝戦を迎えるなんてアツイ展開(´∀`*)
 
私はイチローさんが好きなので
最後はイチローさんの大活躍で締めてもらいたいなぁ…。
ひとまず応援も全力でいかせて頂きます
ジャパン、WBC連覇ガンバですっ!
 
試合が終ったら追記で綴ろうと思います___φ(。_。*)

続きを読む »

WBC決勝ラウンドに!と菜の花 
 
このブログでは触れてませんでしたが
もうWBCに釘付けですO(≧∇≦)O
WBCをLIVEで見るために
お仕事シフトとか睡眠時間を調整してる位だもん
 
それにしても韓国と当たり過ぎ(≧Д≦ノ)ノ
今日の試合で4度目かぁ…
韓国は強いし調子も良いので
何度も戦いたくはないなぁ|дT)))
 
でも今日の試合は負けても
第2ラウンドの1位と2位を決めるだけなので
安心して観てられそうな┏━┓~~且o(・。・*)
なので野手陣は全力でいってもらいたいですけども
投手陣は後々の事も考えて温存してもらいたいかも…?
あくまで日本は優勝を目指して頑張ってもらいたいんだもん
真の本番はこれからだし頑張り過ぎるとツケが回るので
心配性の私は気になっちゃうのです(ノ_・、)
でも前回優勝国の日本としては、もう負けたくはないですよねっ!
またマウンドに韓国の国旗立てられたくないし。・゚・(*ノДT*)・゚・。
 
話は変わって、菜の花が綺麗に咲き始めましたね
菜の花
菜の花は貧乏学生時代からのお友達です(*ノノ)
今もよくこの菜の花使って料理してます
菜の花は独特のほろ苦さがあるけど
色々な調理出来るし万能な子なのです!
 
料理と言ってもサラダが多い手抜きっ子でゴメンなさい_| ̄|●lll
菜の花にゴマドレ
(この画像だと黄色いですが、それはゴマドレで花は入れてませんヨ)
ゴマドレッシングが安く売られて大量に買っちゃったので
どうしてもこの組み合わせになっちゃうっていうのもありますが!
だけどゴマドレッシングと合わせるのはヘルシーで健康的だし
オススメなので機会あれば試してみて下さいねっ
 
菜の花は咲いちゃうと一気に不味くなっちゃうので
若い菜の花
こんな感じのを摘むとイイですよ|・*)b
今は咲いちゃってるのでイイ感じの若い菜の花探すの難しいけど
この時期の菜の花はとっても美味しいです(*〃∇〃*)ホワワ~ン♪
寝れない時は 
 
今日は雛祭りでもあり耳の日
私って福耳じゃないんですよね_| ̄|●lll
子供の頃は耳たぶの感触がポニョンとしてるから
よく誰かの耳たぶを触っていたような気がする…。
何故か自分よりも人の耳たぶの方が
触ると気持ちいんですよね…謎だ|=*)
私が貧乏耳なだけだからかな∑(゜ロ゜;三;゜ロ゜)?
 
ちなみにウチの雛です
ひな
うちのワンコは雛っていうんです(´・ェ・`)
 
何か風邪が流行ってるみたいで
皆様気をつけて下さいね~!
私はどちらかというと
馴れないお酒で二日酔い気味です(笑)
 
体調不良とか寝れない時ってどうしてますか~?
私は動画とか見て気を紛らわして眠くなるのを待つ方です
本・ゲームとかも良いのですけど熱中しちゃうので
私には向いてないのですよね…(* ̄∇ ̄*)ゝ
 
ここ最近お世話になってるのはニコニコ動画さん
中でもゲームプレイ実況にハマちゃってて
お気に入りのゲームとかお気に入りの実況者さん見つけたり
そういうの探すもの面白くって(´∀`*)
私のオススメを言いたい所ですが
その実況者さんに迷惑掛かるのイヤなので自粛します
でもヒントだけっ…!
モンスターファーム1・2とデジモンワールドと
今は牧場物語アニマルマーチを実況されてる方
ゲーム自体も好きなんですけど編集の上手さがスゴイんです(笑)
後、ぼくのなつやすみ2で人気のあの人ですね~!
詳しい人にはバレバレかもですけどΣ(ノ∀`*)
もしグダ~っとしちゃって寝れない時とか
癒されたい時にオススメしちゃいますよ|・*)ノ
 
二日酔い中はお酒の記事を見るだけでも拒否反応が
うん、そういうのってありますよね|`*)
そしていつも長文記事でゴメンなさい。
やっぱり内容薄くても短い方が読みやすいかなぁ?
お疲れ様、プチコミ(´_` )qq(・_・ ) 
 
明日、プチコミ(ブログサイト)の
サービスが終了します。
何だかんだ言いつつ愛着があった所だったので
なくなってしまうのは寂しいです(ノ_・、)
 
プチコミには本当にお世話になったなぁ。
色々な人と交流出来たし
楽しさを共有出来たような気がします
 
この日記からプチコミ生活始まったのです|・*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
プチコミ更新1日目
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
なんだかとっても初々しいです…(笑)
でも基本あんまり変わってないかも?
日に日に腹黒って言われるようになったけど∑(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
 
プチコミはプチルームで飾り付けるのも楽しかった
 
ホワイトルーム
 
始めてのルームは自分の部屋に似せたんだっけ。
本当に今でもこんな感じなので
そっくり過ぎて笑ったです(*・pq・*)
 
どんどんお笑い志向になって
 
鬼襲来
 
びばのん

最終的にはこんな感じになっちゃってましたけどね|`*)
 
プチコミデータを保存している人が多いみたいですけど
私は綺麗サッパリ消去してもらおうと思ってます。
画像はちょこちょこ拾い戻したのですけど
思い出は心の中にということで(*^m^*)
 
ありがとう、プチコミ!
改めてこれからヨロシクだよ、FC2

