 
 
大高忍先生の新連載O(≧∇≦)O 
 
独り言になりがちな本の話です
オンラインゲームの話もしたいのですけど
私的にこの出来事が大きくてっ!
漫画好きさんだけ見て下さい|T*)ノ

続きを読む »

月刊ガンガンJOKERとetc 
 
新刊・新連載はチェックしちゃう人なんですが
今回のは凄く楽しみだったんです
月刊ガンガンJOKER
小島あきら先生の新連載『まなびや』が気になって
これだけのために月刊ガンガンJOKERを定期購入しちゃいますよっ!
ただ、扉絵が妙に意味深だったので
読み進めるには怖い予感もしましたが…。
私がネガティブに考え過ぎだと信じたい|дT)))
 
小島あきら先生は『まほらぼ』以来の大ファンなのです。
まほらぼ
私が本屋さんに勤め立ての時に初めてプッシュされた作品で
色々と縁があるというか思い入れがあります(*ノノ)
ある意味、漫画が好きになったキッカケですからね
まほらぼは多重人格障害をテーマに扱ってて
内容は重いけどのほほんとしたラブコメで
ぬくい感じが好きな人はオススメです(*´m`*)
 
週間サンデーの方でも高橋留美子先生の『境界のRINNE』が始まったし
ココの所、楽しみな新刊&新連載ラッシュですよね~(´∀`*)
それに『ライアーゲーム』もドラマシーズン2&映画化とか
これからワクワクしちゃいますよっ
 
 
話は変わってオンラインゲームのこと走り書き___φ(。_。*)カキカキ
 
君主でエナレット100周年記念 =材料溜まってなく今回はスルーします
パンヤでPSP発売記念イベント =みんなが他に夢中で遊んでくれない
TENVIで師弟イベント =連ちゃんとコツコツしてるけど目当てのが当たらない
アトランティカ =何も見てません
チビファンタジーで皐月祭り =皐月祭りの敵が強過ぎて遊べない
 
…いつも通りマイペースに楽しみますっ!
ひとまず、君主の材料集めとチビの倉庫整理とかを
1ヵ月位かけてのんびり片付けてそうだけども
春の新番組 
 
何か新聞のテレビ欄が変ってたっ(゜ロ゜ノ)ノ
アナログからデジタルへ新聞も対応してるのかも
今の所、テレビの買い替えは様子見してるのですけど
もう買い替え済ましちゃった方がイイのかなぁ?
ギリギリまで待って安くて性能良いのを期待するべきか
もうデジタルを堪能しちゃうべきか迷ってます|=*)
 
そろそろ春…。テレビも新しい番組を放送する時期ですね!
私が期待しちゃってるのは
麻雀漫画
『咲-Saki-』という麻雀のアニメです
アニメ化されるということで本屋仲間に薦められつつ
1巻を購入して読んでみたのですが
絵が可愛いし読みやすいしハマっちゃったかも?
でもこれ読んでも麻雀は覚えられない感じですねぇΣ(ノ∀`*)
なので麻雀の参考書も読みつつ楽しんでいこうかと
だけどちょい若いお兄さん向けに作られてる感じなので
私なんぞが見ちゃっていいものだろうかと不安もあります|・*)
 
実は麻雀覚えてウチナ国守の百さんを倒したいのです!
将棋は『しおんの王』、囲碁は『ヒカルの碁』
麻雀は『咲』というな感じになってもらいたいのですけど
骨嬢に「麻雀は『哲』っ!」と言われショボーンです(´・ω・`)
 
後、外せないのは『クロスゲーム』と『鋼の錬金術師』
この二つは知名度もある作品なのでチェックせねばっ
 
…アニメ番組ばっかりでゴメンなさい_| ̄|●lll
ドラマのやつもオススメがあれば見たいと思うのですけど
何か気になってるのとかありますか~?
ひそかに『探偵Xからの挑戦状!』というのも気になってるのですが
みんなと推理対決とか出来そうな感じなので
勝負しようぜっという方は一緒にやりませんか
挑戦者待ってるますよっ(* ・`д・´)9

