 
 
色々放置ゲーム三昧 
 
mixiのアプリゲームにハマってしまって
んっもう、色々やっちゃってますよっ!
 
今、一番ハマっちゃっているのが
mixiアプリゲームの『ひつじ村』です。
みんなで暮らそうひつじ村
ほのぼの放置系ゲームが好きな人は
絶対ハマっちゃうと思います
ひとまず私はゲームタイトルになってる
「ひつじ」をGETするまでは
熱中しちゃいそうです(* ̄m ̄*)
 
ひつじ村でのあるあるネタ?
お邪魔なブラミー
ブラミーを柵で閉じ込める(-c_,-` )
色々お助けしてくれるらしいんですけど
ウロチョロして邪魔でしょうがないのです
あんまり効果出てるかわかんないし
ブラミー族はダメな子扱いしています(´_ゝ`)
でもなんだかんだ全てのブラミー族を
集めている私はツンデレなのでしょうか!
 
話変わって最近に始めたのは
『ブラウザ三国志』という
新しくゲームポットで運営し始めたゲームです。
ブラウザ三国志
インストール不要で気軽に遊べるのと
ゲームポットの通貨である
スターポイントが貰えるのが大きな魅力
 
全てのチュートリアルをこなしたので
ブラウザ三国志チュートリアルクリア
もうチマチマとクエストこなしつつ
ログイン作業になりそうですがΣ(ノ∀`*)
 
mixiアプリゲームの『サンシャイン牧場』『動物パラダイス 』も
マイミクの中で3位以内には入りたいと地味に頑張ってます
でもマイミクさん達もお世話が習慣ついちゃってるのか
なかなか追い越せなさそう(゜ーÅ)ホロリ
こればっかしはマイミクのリタイヤ待ちなのかなぁ
すでに私がリタイヤしそうですけども!
 
そんなこんな放置系ゲームするのが増えちゃって
その1日の見回りとかで1~2時間とっちゃう位に|=*)
この手の部類はある程度までやったら卒業したいのですが
1日のプレゼントボーナスが気になっちゃったりで
ついつい生活習慣みたいになっちゃうのが恐ろしいです
 
オマケ
ミクミル放置プレイ
放置プレイ…奥深い!
チビファンの夏を満喫 
 
ちょこちょこチビファンで頑張ってました
やっぱ一緒にやってる人が居ると燃えますねっ!
チビ夏09

連ちゃんは強運なので
まぁ、スゴイことスゴイこと(≧Д≦ノ)ノ
ポロっとレアのやつドロップしちゃうとか
クジで1等で30レベルアップしちゃって
私のレベルを簡単に抜かしちゃいましたしねぇ
 
夏のお祭りは毎年お中元システムがあって
プレイヤー同士でお中元を投げ合うのです
お中元は何が入ってるかわからなく
お祭りが終わってから開封出来るようになるので
結構コレが楽しみなんですよぉ(* ̄m ̄*)
 
んで、今回の開封したお中元がコレ|・*)ノ
 
ネコシロマセット
ネコシロもんぷち
赤ずきんセット
赤頭巾もんぷち
ネコシロマはとってもお気に入り(´∀`*)
価値的には赤ずきんの方が高価なんですけど
眉毛が隠れるので変な感じに…(笑)
 
君主の方でもアバター製造を
本格的に頑張ってきてる人多いみたいで|・*)9
 
ゆきちゃんから悪魔の羽の高級貰っちゃった
悪魔の羽郵便
悪魔の羽装備
アバター系はオシャレになるからイイですね(*ノノ)
特に羽系は需要がある感じがするなぁ~♪
近々、君主DAYも近づいてきてると思うし
そこでどんどこ新たなアバター匠さんも現れるのかなぁ
オンラインでも婚活っ! 
 
最近は婚活がブームになっておりますが
オンラインゲームの方でもそんな流れに
今月はジューンブライドという後押しもあるし
ゲーム婚支援がされてるような感じです(/-_-\*)
 
チビファンタジーで『カエル祭り』が開催されました
カエル祭りは特殊なイベントで
一人の異性と協力して楽しむイベントなのです。
内容は婚約して結婚に向けての作業をする感じで
ちょい憧れの人が知らない異性とコンビ組んでたりしてると
悲しくもあり悔しいイベントでもありますっ…!
 
チビ友は特定の仲の良い旦那様が決まっているので
カエル祭りはさぞ楽しいだろうなぁ。・゚・(*ノДT*)・゚・。
私もハーフ同士が結婚出来る仕様のままなら楽しめたんだけど
今の仕様ではハーフは女性扱いされるようになっちゃってて
百合対策をされてしまいガックリなのです_| ̄|●lll
(性別は、男性・女性・ハーフの3つあります)
チビファンタジーのカエル祭りは異性の相手が居ないと
全く楽しめないイベントですからねぇ(´・ェ・`)ショボーン
 
そういえばチビファンタジーでの
MYステータスを出してなかったので
カキカキっと載せちゃいます
もんぷち(チビファンタジー)
何気に100レベルなんですよぉ(´∀`*)
でもチビファンでは100レベルは中級者扱いです
職業は旅人→見習い弓使い→見習い魔法使い→見習い僧侶
→弓使い→魔法使い→僧侶→踊り子→遊び人(現在)
と色々と中途半端に職業を渡っていて
チビファンスキル
スキルだけは一人前だけど能力はヘボヘボな
まさに『ちびぽよ』育成だけに特化したキャラに( ̄m ̄*)
 
チビファンタジーは今回のお祭りもスルーで終わりそうだけど
君主で結婚システムが出来るらしいのでワクワクです|`*)
こっちは2つキャラクター変更チケットを使用するけど
百合結婚が出来るらしいですからねぇO(≧∇≦)Oキャッホウ
誰と誰が結婚システムを利用するか気になるとこだし
今度の君主のアップデートが楽しみだったりしてます
日本ダービーを素人予想する 
 
5月31日に競馬の祭典『日本ダービー』があるみたいですネ!
私は競馬はおろか全くギャンブルはしないので
「そうなんだぁ」って感じのなのですけど
知り合いに競馬好きな人が多いので
一緒に楽しむためにも勉強しつつ予想しようかなっと
 
東京優駿(G1)2009
※日本ダービーは東京優駿のことらしいです
 
日本ダービーは24頭が最終登録され
優先出走権を持つ9頭と
賞金順で2400万までの合計18頭が
日本ダービーへの出走権利を得るみたいです。
(説明と画像は競馬総合サイト様より拝借させて頂きました)
 
私は〝ジョーカプチーノ〟にピーンっときましたねぇ|・*)
何か名前が可愛いしプチ仲間として応援するしかないっ
データでは〝アンライバルド〟と〝アプレザンレーヴ〟がいいのかな?
1着〝アプレザンレーヴ〟2着〝ジョーカプチーノ〟3着〝アンライバルド〟
こんな感じで素人予想してみたいと思いますっ!
言うのはタダなのでみんなの予想も聞いてみたいです(*ノノ)
 
ハンゲームでは『ちょこっとダービー』なんぞもやってたりします
こ、この話をしたいから日本ダービーを絡めたんじゃないんだからねっ!
 
ハンゲームの洋服は
黒霙さん
ちょこダビでオーナレベル10を達成して
貰ったやつなんですよ(* ̄m ̄*)
 
ちょこっとダービーは文字通り
ちょこっと気軽に出来ちゃう感じです。
だけど…Cクラス以上からが地獄っ_| ̄|●lll
でも基本的にサクサク遊べるので
オーナーレベル10にいくのは簡単かもしれません
Cクラス以上からは、やり込みゲーって感じなのかなぁ?
 
私の古き相棒でもありエースの「タハタハー」です!
タハタハー(古き相棒)
見た目とか地味で能力も平凡な子だけど
正式サービスの時に大切に育てた子なので
私にとっては可愛い我が子同然です
チョコダビ牧場
お気に入りの子は青い馬の「ダバダバー」です。
青色が好きなのでタイプなんですよぉ
(上に居るピンクい子は連ちゃんのお馬さんです)
 
もうオーナーレベル10を達成してからは
『うまくじ』なる1日1回のおみくじをするだけになってますが
お金溜まったらガツーンっとやったります(* ・`д・´)9
 
って最近は麻雀やら競馬やら親父臭い感じに(笑)
私の中でちょっとした親父ブームなのかもしれません|`*)
皐月祭りを終えて… 
 
4月23日(木)~5月6日(水)の期間に
チビファンタジーで皐月祭りが開催されてたのですけど
私は全くお祭りに参加しませんでした
だって…お祭りモンスターが強かったんだもん|εT*)ノ
 
なのでひたすら倉庫整理の日々…!
チビファンタジーは学生時代から遊んでいるので
HOME日記とか倉庫のコメントとか
改めて見るとキャピキャピしてて恥ずかしかったです|・*)
 
倉庫整理しつつコスプレしまくってたので
お気に入りのを「トツギーノ」風でお送りします
 
 
魔女に会い~の
キャンディもんぷち
猫にされ~の
シマネコぷちもん
トツギーノ
ユリタキシード
 
 
変質し~の
ぽよまっする
捕まり~の
囚人ぷちもん
寂しいーノ
寂しいぷちもん
 
 
この中では変質し~ののコスプレが一番お気に入りです(*ノノ)
あの筋肉の質感…! ドット絵なのに感動ですねっ
 
今回のチビのお祭りは全く楽しめなかったので
次のお祭りに期待です(゜ーÅ)ホロリ
たぶん次はカエル祭りだと思うのだけどどうだろう…?
カエル祭りはジューンブライド風の乙女チックなお祭りなので
毎回ドキドキで楽しみなんですよねぇ

