 
 
まったり月記(2012年8月) 
 
またもや携帯機ゲーム中心の月記に
結局迷ってたカルドセプトを購入して
更に勢いでPSPのデジモンワールドも購入して
暇潰しには困らなくなってますΣ(ノ∀`*)

ポケモンでタイプエキスパートなるものが登場して
タイプを統一して対戦する戦いが一般化した感じですね
統一して戦うのは陽の当たらない子を活躍させるチャンスでもあり
パーティ考えるのが面白いし戦術を駆使する感じが好きかも(´∀`*)

私が愛用しているタイプ統一パーティ↓

○イーブイ(てきおうりょく)@きあいのタスキ
いじっぱり:A252・S252・H6(S実数値107)
とっておき/でんこうせっか
〝ゴースト・先制持ちの匂いがする場合待機〟

○ドーブル(マイペース)@こだわりスカーフ
ようき:H212 B76 S220(+2)(Sが202)
とんぼかえり/きのこのほうし/ぜったいれいど/いのちがけ
〝選出縛り役。S70族スカーフまで抜かせる。
スカーフ以外のロトムFC・カイリキー対策〟

○ポリゴンZ(ダウンロード)@ヨプの実
れいせい:H244・B244・S20(+2)(S実数値101)
おんがえし/サイコキネシス/めざめるパワー(地)/こうそくいどう
〝ローブシンのドレインパンチ(実込み)→マッハパンチを耐える〟

○ポリゴン2(トレース)@しんかのきせき
なまいき:H244・B92・D172(+2)(S逆v)
れいとうビーム/10まんボルト/じこさいせい/トリックルーム
〝ラティオスのメガネ流星群2連発を耐える〟

○トゲキッス(てんのめぐみ)@ラムの実
おくびょう:H244・D158・S108(+2)(S実数値125)
しんそく/はどうだん/かえんほうしゃ/ひかりのかべ
〝ユキノオーの霰&ふぶきを壁なしで耐える。
ドーブル・状態異常撒き対策〟

○ムクホーク(いかく)@ゴツゴツメット
わんぱく:H244・B228・S36(+2)(S実数値125) 
ブレイブバード/インファイト/いのちがけ/おいかぜ
〝バンギラスの砂嵐&ストーンエッジを威嚇込みで耐える〟

コンセプトは『イーブイを活躍させたい!』
ムクホークの【おいかぜ】→【いのちがけetc】から
微妙に残ったHPをでんこうせっかで削って
後続をとっておきで攻めるのが理想的な動きなのですけど
相手を選んじゃうのが辛い所…!
でも好きな子をエースに出来るので対戦してて楽しいです

カルドセプト3DSは始めたばかりなのですけど
アンシーンとジーニーいなくなってしもうたんΣ(TロT*)?
私はそのカードを頼りにした戦法を使ってたので
めちゃめちゃ残念です。・゚・(*ノДT*)・゚・。
でも3DSで加入したカードも新鮮で面白いの多くって
これからまったり構築し直していこうかなと思ってます
なんだかんだカードが全くない状態でのストーリー進めが
一番面白くてワクワクします(*´m`*)

デジモンは購入から優先してプレイしちゃっていて
デジモンリデジタイズクリア
一気にクリアしてしまいました
初代に比べちゃうと残念な部分もあったけど
クリアまで夢中になってしまったので
なんやかんや楽しんじゃっていたのかな(*ノノ)
やりこみとかは苦手分野なのでしないかもですけど
色々飽きないような要素は多かったかも?

ラスボスが弱体化するアイテム使わずに倒すと
デジモンリデジタイズプレイ記録
【最強】っていう称号がとれるらしく、GETして満足
釣りとか上級トレーニングのミニゲームが楽しかったり
キャラクターで御神楽ミレイという子がいるのですが
その子がセクシー過ぎて良かった|`*)
まったり月記(2012年7月) 
 
携帯機ゲームが潤ってきて
そっちばかりになってしまってる今日この頃
ポケモンBW2は色々なことが出来るようになってて
伝説ポケモンも沢山出現するみたいだし
長いこと楽しめそうな感じですよっ(´∀`*)
 
私はイーブイ大好きっ子なので
まずイーブイ関連のこと調べたりしたのですけど
ブイズのレベル技が早く習得出来る様になったり
何よりブラッキーがイカサマ習得みたいで
新しく対戦用の子を作りたいなぁと企んでます
 
カルドセプトは様子見しちゃってるのですが
3DS版のも面白い感じなのかな…?
http://www.youtube.com/watch?v=Eorz8rkOB4Q
CMのセクシーなお姉さんには惹かれてますけどΣ(ノ∀`*)
 
ラプ社長にオススメされてカルドセプトは始めたのですけど
スゴロクでありカードゲームで資金ゲーみたいな色々合体されてて
最初はもの凄く手間取ったのですけど奥深くて面白いです
 
私が愛用しているブック↓
 
アンシーン ×4
ニンジャ ×4
グレムリン ×2
ジーニー ×2
 
マサムネ ×4
ライフジェム ×2
ソウルブラスト ×2
ネクロスカラベ ×2
 
ホーリーワード ×4
ヘイスト ×4
ホープ ×4
チャリティ ×4
リコール ×2
リンカネーション ×2
ウェザリング ×2
リフォーム ×2
ランドトランス ×2
ドレインマジック ×2
 
カルドセプト知らない人にはチンプンカンプンな感じですよね|・*)
4人対戦のバトルロイヤルの形式はこのブックが一番使い馴れてます
ジーニーとランドトランスを上手く使いこなすのが難しく
1位より2位~3位狙いな私向けの安定重視なブックなので
真似しても絶対弱いと思いますけども(´・ェ・`)
サガ2秘宝伝説 
 
DSのゲームです(* ̄m ̄*)
ポケモンが一段落したので
ちょこちょこと進めてます
 
種族によって成長の仕方が変わってて
どうやって伸ばすか考えるのが楽しいです
 
たぶん、プレイしたことない人は
意味不明だと思うのですが
ザッとパーティ紹介をば|・*)ノ
サガ2秘宝伝説マイキャラ
主人公はエスパー(ぷちもん)に。
エスパーは戦闘の内容(武器の種類・魔法)によって
ステータスが上がるんですけど伸びが悪いのです。
でも特殊能力を覚えられるようになってて
特殊能力を4つだけストック出来るのですけど
どれを残すか迷っちゃうんです(/-_-\*)
 
ロボの「くろ」は誘い主の黒たんイメージ。
ロボは装備で能力がアップするので
カスタマイズが楽しいですよっ!
…悪く言えばお金がかかる子(´・ェ・`)
でもその分、一気に強くなったりするので
何だかんだ最後に頼っちゃってるのがロボ|`*)
 
モンスターの「しろ」は某骨っ子嬢イメージ。
モンスターは敵を倒して肉を食べると
能力とか見た目が変わっていって
食べ組み合わせで強くなったり弱くなったりするので
不慣れな私は一番に手を焼いております…o( _ _ )o~†
 
人間の「まつ」はもう御馴染みの
人間はオーソドックスで
戦闘の内容(武器の種類・魔法)によって
ステータスが上がっていきます。
何でも器用にこなすので私は一番重宝してたり(*ノノ)
 
レベル上げ作業をしない私にとっては
サガ2秘宝伝説は途中で詰む恐れがありそうΣ(TロT*)
何か天界のエレベーター(?)を行き来するし
方向感覚ないと厳しいですしっ
でも、しっかりクリアはしていきたいです(*`д´*)9
何だかんだ楽しいですしねぇ♪
 
オマケ
仲間それぞれの親の送り迎え
 
くろ
サガ2いってらくろ
しろ
サガ2いってらしろ
まつ
サガ2いってらまつ

「くろ」と「しろ」は、まぁ何となくわかるんですけど
何で人間の「まつ」はキノコっぽい親になったんだろうか|・*)
ポケモンGETだぜ! 
 
早速プレイしちゃってます(*ノノ)
ポケモンソウルシルバー
リメイク前の銀をプレイしてたので
懐かしみながらやってますねぇ
 
ポケウォーカーなるものも入ってました。
ポケウォーカー
思ったよりちっちゃくて驚き(≧Д≦ノ)ノ
こんなちっちゃいやつとも連動出来るなんて
まさに「科学の力ってスゲー」です!
 
この機会にDSも買い換えちゃいました(* ̄m ̄*)
DS発売当初から使ってるDS君もそろそろガタがきてて
上と下の繋ぎ目の止め具が分離し始めちゃってますしね
ホントよく落としちゃってごめんよぉ_| ̄|●lll
DSi
折角なので一番新しいDSiを購入
よく落としちゃったりするので
色々と保護出来るやつもついでにΣ(ノ∀`*)
そんなこんなしちゃうと
2万円位いっちゃうんですねぇ~(´・ェ・`)
10月にPCも買い換えたいのに不安になってきた
 
ポケモンでは「ズバット」が何か好きなんです。
今回も一番最初にGETしたポケモンになったし
早く懐き進化で「クロバット」にさせたいっ…!
逆転検事クリアO(≧∇≦)O 
 
逆転検事クリアしました
地味にコツコツしてたのですけど
今日やっと最後までいけました(´∀`*)
全シリーズ体験してますけど
逆転検事は一番ボリュームあった気がするっ!
 
新キャラクターの
一条美雲
ミクモちゃんが可愛かったです
大ドロボウっという設定なんですけど
盗むのは真実って男前です(*ノノ)
 
終盤のストーリは
オバさん
このオバちゃんが妙に活躍しすぎでしたけどねΣ(ノ∀`*)
 
私は今回の逆転検事も好きだったのですけど
前シリーズネタが結構豊富だったりしたので
新規さんはついてけてるのかなぁ(;;゜;ё;゜;;)
逆転裁判ファンにはオススメしちゃうけど
初めて逆転裁判するっていう方は
逆転検事から入るのは少し勿体ない気がしました|3・*)
 
 
 
話は変わり、次に目当てのDSソフトは
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』です!
発売日の7月11日が待ち遠しいなぁ
 
ポケモン金銀のリメイクとか
ライブオンDSとかイナズマイレブン2とか
地味に私の中で気になるヤツ多いんですけどね
ひとまず知り合いも購入するっていう
ドラクエの新作は買っちゃいますっ(* ・`д・´)9

