 
 
ハロウィ~ンと料理に目覚めた話 
 
ハロウィンでしたね(´∀`*)
今年のハロウィンは仕事の日で
楽しむことって出来なかったんですけど
お友達のお子様用に飴を購入したので
明日にでもプレゼントしようと思ってます
 
ハロウィンは私が料理に目覚めた日でもあります。
私が小学校低学年の頃の話なんですけど
その頃は親が共働きでスゴク忙しくて
施設(児童館)で日々を過ごしていたのです。
その施設のイベントごとで
ハロウィンの日に『べっこう飴』を作ったのです
んで自分で食べるのもなんだからと思って
園長先生にプレゼントしたら泣いて喜んでくれて
その時にビビビっと作る楽しさを知ったのです
 
それまで料理とか何もしなかったんですけど
それ以来は料理を手伝うようになりました(*ノノ)
やっぱり食べて喜んでもらいたいっていうのが
料理の一番の醍醐味だと私は思いますねぇ
 
ちなみに私の得意料理はシチューです|・*)
得意料理がシチューっていうのもアレですが(笑)
一番の大好物でもあるので何かとよく作っちゃうのです
NewPCとトンカツと 
 
色々あって、NewPCを扱えるのは
1ヶ月後になりそうですがっ…
 
購入したのはキムタクがCMしてた(?)ので
18~19万するノートパソコンだったんですけど
『7』が近々控えているってこともあり
半額の9万位で買えちゃいました
 
性能も良いモノなので
たぶんモンファムも出来ると思うのですが
ひとまずはプレイしてみない限りは|・*)ドキドキ
 
そんなこんなトンカツです!
とんQ
カキフライ
アンニン
マンゴー
とんQさんってとこのなんですけど
スゴイ美味しかったです(*゜ρ゜*)ノ
値段は普段食べるのより高かったんですけど
PC予算が大分浮いたので
連れの相方にご馳走してあげました
 
最近は食欲が増えて仕方ないです(*゜~゜*)
やっぱり冬場になると寒いから
肉を付けろと本能がさせてるのかな…|=*)
秋と冬は美味しいの多いのもあるかもですけども
ナシは食べるとしてマツタケは食べれるのかなぁ(-∧-*)
プリンの自販機と超神水 
 
本当なら今回は君主のことを綴りたかったのですけど
アップデートが上手くされなかったみたいで
結婚式の件は延期になっちゃいました(´・ェ・`)
 
そんなこんな大好きなプリンの話に変更っ
 
最近、自動販売機でプリンを売ってるとこ見つけたんです!
プリン自販機
最初はプリン味の飲み物かと思ってたのですけど
自販機プリン
まさか普通にカップのプリンが出てくるとはっ(≧Д≦ノ)ノ
軽く糖分補給したいという気持ちだったのに
まさか外でスプーン使ってプリンを食べることになるとは…!
やっぱり家でゆっくり食べないと美味しさ半減しちゃうですね
 
ちなみにお気に入りなのは
パステルプリン
このパステルプリンです(´∀`*)
バナナ味がお気に入りかなぁ
 
オマケ
気になる飲み物も見つけました。
超神水
o口(・□・ )ゴクゴク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぉぉぉぉぉぉ!
スーパーサイヤ人
味とか匂いとか何か凄かったです|дT)))
でもドラゴンボールファンは一度は飲んでみないと
花畑牧場の生キャラメル食べました 
 
田中義剛さんちの生キャラメルですよ
花畑牧場の生キャラメル
大人気で食べる機会がなかったのですけど
GW中、北海道に旅行していたお友達が
お土産にと渡しに来てくれました(*ノノ)
 
それで我慢しきれず速攻食べちゃったんですが
花畑牧場の生キャラメル中身
もうキャラメルじゃないキャラメルですねっ
口の中で溶けちゃいましたよ(´∀`*)
グリコのキャラメルとか食べていたので
キャラメル=固いってイメージだったのですけど
その概念が崩れさられました
 
かやのんがオススメていた
ポテトチップスチョコレートも食べました(*゜~゜*)
ROVCEポテト
これも人気になってるみたいで
お土産にと買う人が多くなってるんだそうな
ROVCEポテト中身
ポテチにチョコなんて合うのかと思ってたけど
意外とイケるんですねっ…!
でも沢山食べると胃もたれちゃいますね|`*)
 
 
最近は寒いんだか暑いんだかわかりませんねぇ…o( _ _ )o~†
気温差が激しくて対応に困っちゃってます
辛テリーヤキバーガーとポケモン 
 
モスバーガーと日本テレビ「スッキリ!!」がコラボしたもので
テリーさんをイメージしたピリ辛で面白いバーガーなのです
辛テリーヤキバーガー
発売開始からモスバーガーに行って覗き見してたのですけど
いつも売り切れ完売の看板が…_| ̄|●lll
 
余程の激レア…ということで〝電話予約〟という裏技を使い
テリーさんのバーガー
期間限定最終日に見事食すことに成功しました(´∀`*)
モスバーガーは電話予約すると電話代を負担してくれるのですね!
可愛いポチ袋くれてキュンとしちゃいましたよ
 
辛テリーヤキバーガーの味はというと
柚子が効いててジワジワっとくる辛さが癖になり
パクパクと美味しく食べれました(*゜~゜*)
 
相方さんが激辛の方を食べてたので
一口味見してみたのですけど
そっちはありえなく辛かったですけどね|дT)))
 
でもこの辛テリーヤキバーガーって今日でおしまいなんですよね
大人気だったし定着メニューにしてもイイ位なのにぃ|3・*)
 
でもでも次のコラボバーガーがやってくるそうで
今度はミスタードーナツとタッグを組んだみたいです
5月12日から約2カ月間の期間限定でドーナツバーガーを発売するそうな!
何か想像しづらいからワクワクしちゃいますよぉ
ミスドの方もハンバーガーとポテトの形をしたドーナツを出すみたいで
絶対一度は食べてみようと思っております(* ̄m ̄*)
 
 
全く話が変わりますが…ポケモン金銀がリメイクされるそうな!
ポケモンを久々にやりたいと思ってたので
発売されたら購入しちゃおうか悩み中です
そろそろDS・PSPの新しいゲームが欲しいっ…(*ノノ)
 
ポケモンパールは別ブログでプレイ日記してたんです。
パール殿堂入り
バットマンとフワフワ
殿堂入りした時の画像です
改めてみると凄いメンバーで挑んでるなぁ…(笑)
自ら縛りプレイしちゃうタイプなので
いつもドMなことを色々としてましたよっ!
でもクロバットとフワライドは
捕まえてから常に旅してた
愛すべきポケモンでした|・*)

