 
 
あのねぇ~ぼくねぇ~ 
 
13日の金曜日!
最近は土曜更新になっておりますが
13日の金曜日の絵の習慣は続けていきますよっ

そう言いつつ全く絵を描いてませんけども_| ̄|●lll
んでもヨシマツ4コマは何個か制作済みで
いつかは載せたいと思ってます(* ̄m ̄*)

mixiでお絵描きのアプリもあるので
そこで絵の修行しようかなと思ってたりも

そんなこんな記憶スケッチで描いてみました。
さて、これは何のテーマで描いたでしょう|・*)ノ
バナナマンですよ!
わかるかなぁ
(絵にマウスを当てると答えが出るかも?)
私は天邪鬼なのでアレンジとかしちゃうので
それで余計にチンプンカンになりそう|=*)
デッサンとか苦手なので
見たまま描けないんだもん。・゚・(*ノДT*)・゚・。
ヨシコマ① 
 
13日の金曜日!
約束通り今回は4コマにチャレンジしました
意外と4コマって奥深いんですねぇ…!
小さいコマに絵も文章も入れ
その上、起承転結も伝えなければなんて
何度心が折れそうになったか_| ̄|●lll
いつも雑誌で4コマとかパラパラと目を通すだけでしたが
今度からはじっくり見ちゃいそうです(笑)
 
さてさて、言い訳じみた冒頭はさておき
実際に見てやって下さいませっ|<*)ノ
(※JEPGの画像しか貼り付けられなかったので
画像が粗いのであしからずm(*_ _*)m) 
 
『吉松は四足歩行?』
4足歩行①JPEGvar
4足歩行<br />②JPEGvar
4足歩行③JPEGvar
4足歩行④JPEGvar

 
初心者丸出しですが最初の作品ってことで
見てくれる人の感想が気になる|дT)))
もし好評であれば調子に乗って
どんどん描いちゃうかもしれません(*ノノ)
それにしても4コマ奥深し…!
 
これらの吉松は萌え隊メンバーを吉松化したもので
かやのん(松)、ぷちもん(梅)、蓮パパ(蓮松)と
ギルド開設当時の初期メンバーで描いてます(´∀`*)
実際のギルドの雰囲気も昔も今もこんな感じです
 
 
オマケ
オマケ梅JPEGvar
ピカソ画伯を目指して 
 
今日は13日の金曜日…
そんな日だからこそ絵のカテゴリを開設(* ・`д・´)9
これから13日の金曜日は絵を公開する日としますっ

心の準備はいいですか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イエーイ
姑銃斗(こじゅうと)
これを見て頂いた通り、私は絵がドヘタです_| ̄|●lll
この絵は君主の武器デザインコンテストのやつなんですけど
いじられまくられましたからね…|`*)ポ
姑銃斗(こじゅうと)、イケルと思ったんだけどなぁ!
 
私のPCでの絵の原点はコレピクです。
コレピク袴田さん
昔はココで絵の基本を学びました
ドット絵の下積み時代が長かったので
おかげで今でもドット絵な画風にΣ(ノ∀`*)
 
そんなこんなペイントで絵の練習もしております。
松(ウェディング)
この絵は、かやのんの○○記念に描いた絵(*ノノ)
今は練習として君主の吉松をモデルに色々描いてるのです
こっそり吉松4コマも作っていて
完成形は今度の13日の金曜日に公開しますね|・*)9
 
絵がどんどん上手くなっていくのかどうか
生温く見守ってて下さいっ!

