スポンサーサイト 
 
WBC決勝ラウンドに!と菜の花 
 
このブログでは触れてませんでしたが
もうWBCに釘付けですO(≧∇≦)O
WBCをLIVEで見るために
お仕事シフトとか睡眠時間を調整してる位だもん
 
それにしても韓国と当たり過ぎ(≧Д≦ノ)ノ
今日の試合で4度目かぁ…
韓国は強いし調子も良いので
何度も戦いたくはないなぁ|дT)))
 
でも今日の試合は負けても
第2ラウンドの1位と2位を決めるだけなので
安心して観てられそうな┏━┓~~且o(・。・*)
なので野手陣は全力でいってもらいたいですけども
投手陣は後々の事も考えて温存してもらいたいかも…?
あくまで日本は優勝を目指して頑張ってもらいたいんだもん
真の本番はこれからだし頑張り過ぎるとツケが回るので
心配性の私は気になっちゃうのです(ノ_・、)
でも前回優勝国の日本としては、もう負けたくはないですよねっ!
またマウンドに韓国の国旗立てられたくないし。・゚・(*ノДT*)・゚・。
 
話は変わって、菜の花が綺麗に咲き始めましたね
菜の花
菜の花は貧乏学生時代からのお友達です(*ノノ)
今もよくこの菜の花使って料理してます
菜の花は独特のほろ苦さがあるけど
色々な調理出来るし万能な子なのです!
 
料理と言ってもサラダが多い手抜きっ子でゴメンなさい_| ̄|●lll
菜の花にゴマドレ
(この画像だと黄色いですが、それはゴマドレで花は入れてませんヨ)
ゴマドレッシングが安く売られて大量に買っちゃったので
どうしてもこの組み合わせになっちゃうっていうのもありますが!
だけどゴマドレッシングと合わせるのはヘルシーで健康的だし
オススメなので機会あれば試してみて下さいねっ
 
菜の花は咲いちゃうと一気に不味くなっちゃうので
若い菜の花
こんな感じのを摘むとイイですよ|・*)b
今は咲いちゃってるのでイイ感じの若い菜の花探すの難しいけど
この時期の菜の花はとっても美味しいです(*〃∇〃*)ホワワ~ン♪
 
 
 
花が咲いてないのが良いφ(..)メモメモ…
ゴマドレ美味しいよね~♪うちにも常備されてるw
[木陰]|`*)菜の花摘み、可憐だw
それにしても、イッパイ咲いてる所があるんだね~
わたしの近所にもあるといいなぁ(笑)
やったね(o^ー’)b 
 
女の子なのに、そこまでハマってるのってすごいね♪

私も、スポーツニュースとかは気になってみてるけどねw

そういえば、今日も勝ったねぇ^^

次は、月曜日の朝9時からアメリカとだって・・・

起きられるかなぁ;;

とにかく、あと2試合勝って優勝して欲しいなぁ♪

どうせなら、決勝は韓国とやって決着つけて欲しいよw
にがいぉぉぉw 
 
連はちょと敬遠し気味だねぇw

おこちゃま味覚なので苦いのは苦手なのだΣ(ノ∀`*)ペチっ

それよりキャベツぱくぱくのがいいなぁ☆

春キャベツv-354
 
 
月曜日は働いて、
火曜日は異動の送別会。(日中)
決勝に進んだら送別会ブッチでいいですよネ☆
送られる側だけどいいよネ
なつかしいw 
 
菜の花かぁ^^よくお母さんがおひたしとか作ってました^^;
写真のところはたくさんまとまって咲いてますねぇ^^b
私の近場でまとまって菜の花咲いてるのは川の土手くらいかなぁw

でも・・・菜の花には苦い思い出がw
菜の花摘みに行ってハチに刺されて;;
皆さんも菜の花摘みの時はハチに注意ですよ!
ゆきちゃんへ 
 
そうそう、花になると花に栄養とられるのか
花になる前に食べるのがベストかも(* ̄∇ ̄*)b
 
ゴマドレ美味しいよねぇi-228
しゃぶしゃぶとかでもポン酢もイイけど
味変えでゴマダレとか至福(´∀`*)
 
菜の花畑は結構あると思うけども
車とか通らない立地のイイとことかで
好きに花摘みしてもOKなとこじゃないと
怒られちゃうから注意だよぉ(笑)
御影さんへ 
 
ひゃっほーいO(≧∇≦)O
スポーツは好きなので
ついつい熱血になっちゃうんです(*ノノ)
 
もう次からは負けられないので
ドキドキしまくりですi-230
今日は韓国vsベネズエラがあるので
どっちが勝ち上がるか気になります|=*)ソワソワ
連ちゃんへ 
 
苦いのOKじゃないとイヤだよねΣ(TロT*)
ちゃんと洗ってしっかり茹でれば
苦いのもなくなるかもだけど
それも菜の花の味だもんなぁ(*ノノ)
 
春キャベツもイイねぇ~!
キャベツ料理も好きi-179
黒たんへ 
 
忙しそうだねぇ(゜ーÅ)ホロリ
春は出会いと別れのシーズンだし
その中心になると余計忙しく…!
 
決勝戦の日に送別会はイヤンだけど
ちゃんと送ってもらうんだよ|・*)ノ
黒たんの分まで応援してあげるからi-241
Elenaさんへ 
 
おぉ、Elenaさんちでも菜の花クッキングをi-176
ちょい貧乏臭いとこもあるですけども
こういうのが楽しくもあるのですよね(/-\*)
 
って、ハチに刺されたことあるんですか|дT)))
確かに菜の花畑はハチも居たりするかも…!
私も注意しとかねば__φ(゜ロ゜*)
春ですねえ 
 
写真を見て昔ばーちゃんとツクシをとったのを思い出しました。
春の草系の食べ物はほんのりした苦味がよいですよね^^
ゴマドレも好きです~

一方でWBCはマックでファイルを貰ったくらいだったり…^^; チェックせねば!
ジャガさんへ 
 
おばあちゃんとの想い出|・*)ポ
ですです、ほんのりした苦味が
厳しさと優しさを感じさせてくれるというか
私もおばあちゃんを思い出しちゃうのかな(*ノノ)
 
WBCは朝方にやってますからねぇΣ(ノ∀`*)
でも今日の決勝はジャガさんも応援出来てるといいなぁi-179
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nekoputi.blog54.fc2.com/tb.php/36-26f4bbad

