スポンサーサイト 
 
はじめてのオンラインゲーム 
 
緑の猫ボス(仮名)キター
前記事のコメント参照です(笑)
正直ビックリしたけど嬉しかった(*ノノ)
 
知らない人から見ると謎なコメントを残しているので
ボスが変質者に思われないためにも
ちょっとした昔話をしつつ説明しちゃいます
 
ボスは私が始めてやったオンラインゲームで出来た
お友達というか…ヴォスです|・*)ポ
緑の猫ボス
一時期、ボスはそのオンラインゲームを寿引退をして
私もそれきっかけで引退状態になっちゃってたんですけど
今はボスが完全復帰しちゃって
こっちが慌てちゃうほど元気モリモリにΣ(ノ∀`*)
 
そのオンラインゲームというのは
チビファンタジー』というブラウザゲームです。
ダウンロードがいらないやつなので気軽に遊べますよっ
 
ちなみにコレがチビファンタジーでの私です。
チビファンMYキャラ
基本的にチビファンタジーはコスプレゲームかも…?
でも冒険要素もしっかりしてて色々と楽しめるんですよぉ!
 
中でも私はペット育成に燃えちゃってて
特殊なペット『ちびぽよ』のブリーダーをしていました。
画像の右下に写ってる白くてちびちゃい子がそうです
この子は進化が豊富で育てるのが楽しかったんです(´∀`*)
一番のお気に入りは右上の黒パン君ですけどねっ!
 
語ると色々長くなるので今回は紹介だけでやめときます(笑)
チビファンタジーは期間限定の短いイベント(お祭り)を頻繁にするので
のんびりしてる私はイベントを見逃しちゃいがちなんですけど
こうもボスが忘れぬよう一喝しに来るとはやるしかないっ…!
えぇ、昔からどこでもドSな人に敷かれるドMです|ё・*)
 
なんだかんだ初体験オンラインゲームだったので
チビファンタジーには思い入れがあります
はじめてのオンラインゲームって何か覚えてますか(/・。\)チラッ?
 
so cool! 
 
君主オンライン
ゲームをやらせっぱなしにしたくなりました。
ドマドンも回避でき、悪臭スープも飲めるやつがほしいです。
おまけにペットの管理もできるようなものがあれば。。
知ってる方はぜひ教えてください。
 
 
いや、仮名にしたのに深い意味はなかったんだけども(笑)
HNはリディアじゃないので、チビ以外の場所でリディアを名乗るのがちょっと気恥ずかしくてなんとなく仮名にしてみました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

というか、やっぱり私の引退がチビ離れを加速させていたのね...( = =) トオイメ
せめてお祭りの時くらい顔出してくださいな。
でないと、もんちゃんあてのペットがどんどん増殖していくからね( ̄▽ ̄) ニヤ

∑(゚m゚=)ハッ!! こういうこと言うからドS扱いされるのか。そうなのか…
ともあれ、変質者ではないというフォロー、どうもありがとう(笑)
ちなみにこのブログを読んでいるチビ友は私とモクちゃんだけではない、と言っておきます(謎
ほぉ(*'-') 
 
連の初めてゲームは君主だからなぁw

そのやつも見てみよかなぁ(*'-')

ちょときになってきたねぇ||ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ
 
 
初オンラインはオイラも君主(o゚∀゚o)ダニッ

その前はずっとハンゲーム(主にばばぬき)で暴れてたねw

かつてのハイテンショントークはどこ行ったんだろ・・・・
 
 
ゲームか微妙なのを入れると
ソネットタウン→A3→君主→モンスターファーム→アトランティカ
と渡り歩いてきましたi-186
このうち、ソ・A・モ、はサービス終了済~。
Kもきっと・・・!
初体験(/ω\) 
 
初めてのmmoも今現在やっているmmoも君主だけですよ^^b
他のは戦闘の操作が忙しかったり、内容がちんぷんかんぷん?の内容だったりで、簡単操作の君主に虜ですw
 
 
いろいろな
ゲームありますねぇ^^
frontierさんへ 
 
うーん、私はそういうのはわかんないですねぇ。
ゲームやりっぱなしで出来るのと言ったら
馬調教と釣りなのですけども
野菜とかミミズとか高いので
やり始めは厳しいと思いますがガンバですi-278
リーちゃんへ 
 
あ、名前晒して良かったのねっ(笑)
このブログは基本的にマルチゲームで綴ってるから
知らない人はサッパリの内容が多いからなぁΣ(TロT*)
リーちゃんとモク姉さんは結構そういうの理解してくれるけど
他の人は見てもつまらないと思うもん、ココ(笑)
でもこれからはちょこちょこチビファンのも綴るよぉi-220
 
いよいよ明日から皐月祭りかな|・*)9
目当ての子とかアイテムあったら頑張っちゃうっ!
連ちゃんへ 
 
最初が君主だとハマっちゃいそうだなぁ(笑)
他のも色々あるから気分転換とかするのにいいよぉi-236
チビファンタジーはオシャレな連ちゃんには合ってるかも|`*)
百さんへ 
 
ばばぬきΣ(ノ∀`*)
ハンゲームのボードゲーム類も
結構ハマちゃうですよねっi-237
 
すっかり国守肌になっちゃって
きっとハイテンショントーク出来ないのかも(笑)
でも時々元気な百さんもお見かけしますよ|`*)
黒たんへ 
 
サービス終了のが多いのねΣ(TロT*)
…というかモンファムは休止だからねっ!
たぶん休止だから終わってないよ!! たぶん|=*)
 
君主はシステム的に長期になればなるほど
面白いと思うから末永くしてほしいわぁ(゜ーÅ)ホロリ
Elenaさんへ 
 
結構君主が初めてな人が多い(*ノノ)
ホント君主はシンプルだけど奥深いですもんね~!
色々考えたり楽しい部分も多いしステキMMOi-179
 
私は結構色々なとこも味見しちゃうんですけど
Elenaさんみたいに一途な人もあると思います|・*)ポ
キュウさんへ 
 
色々ありますよ~!
たまぁに違うのやってみるのも
気分転換出来て前やってたのも
新鮮に感じることも出来るかも(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
 
 
おおうΣ(゚ロ゚)名前が出されとる…w
おじゃましまーす。
|ω`)そうそう
かしわもち?がもんちゃん宛てにまだ南町で待ってるのですよー?
お祭りまでにちゃんと取りに来て欲しいなぁ。

ゲームは数多くあれど、PC性能で出来るものが限られちゃいそうですよねw
 
 
チビ】ョд`。) コッソリ

いつもコッソリとブログ覗いてたりします。(≧m≦)

うちの南町にもポヨさんがずーっと待ちぼうけしてるのですよー?
もう持ってる子なのかな? 

初めてのオンラインゲーム・・・
ゲームとはちょっと違うかもですが、ソネットタウンでした。
随分前にサービス終了したんだけど、これが続いていたら、
チビは確実に続かなかったと断言できるハマリっぷりでした。

ではでは。
チビのもんちゃん復活を心待ちにしている荊でしたーv-238ヾ(*T▽T*)
モク姉さんへ 
 
いらっしゃいませです|・*)ノ
かしわもち?…ゴクッ。
ホントに余ってるならですけども
なるべく自力ゲッツなのですi-236
でも何か今年も敵強くて獲れないと思うから
お言葉に甘えるかもです|дT)))
 
うんうんっ、まずPC性能が重要(笑)
でもPCも進化してきてるから
余程古いバージョンじゃなければ大丈夫なはずi-278
いづれモク姉さんもお試しに何か是非(*ノノ)
荊ちゃんへ 
 
荊ちゃんまでもっ(゜ロ゜ノ)ノ
教えてなかったはずなのに
なぜか広まってるから驚きですっ(笑)
 
荊ちゃんもぽよ貢ぎ大丈夫ですよぉi-240
でも気持ちなら有り難く頂いちゃうかも(*ノノ)
でもでもお返し出来ない感じだから
何か受け取りづらくって…_| ̄|●lll
 
おぉ、ソネットタウン___φ(。_。*)カキカキ
私のお知り合いさんはそこも多い気がする~!
でもサービス終了しちゃったみたいで残念i-241
 
荊ちゃんにも復活待ってる言われちゃあ
チビも本格復帰しちゃいますよっ(* ・`д・´)9
でも元は荊ちゃんが君主に誘った感じなのにっ(笑)
相互リンク 
 
突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://abokado.doesntexist.org/tsumi/
でオンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
きみきさんへ 
 
私のとことリンクなんてめっそうなΣ(TロT*)
そのオンラインゲームはしてないので
相互リンクは恐縮過ぎますi-240
 
後、ちょっとFC2ではリンクが20個制限らしく
追加の設定がわからずだったりするので
勉強しておきますので今すぐはスミマセン_| ̄|●lll
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nekoputi.blog54.fc2.com/tb.php/45-2094f7ec

