スポンサーサイト 
 
リ~チ!(ノ・・)ノ⌒⊂・⊃ 
 
すっかり麻雀の魅力にハマってます
ルールと役を覚え始めると楽しくなっちゃいますねぇ!
前は運要素が大きいからって避けてた所があるのですけど
そんなことはなくて、効率の良い牌の切り方とか
相手の手牌を予想してみたり、場の流れを読んでみたり
運に頼らなくても負けない実力を身に付ければイイんですっ
 
麻雀デビュー戦(去年の8月頃)
麻雀初体験
もちろんデビュー戦は惨敗です(゜ーÅ)
流れにノッてたのに知識不足でボロ負けだったみたい
ドンジャラ的にやってたので当然の結果ですけど(*ノノ)
麻雀には役と言うものがあるので
勉強してないと綺麗に牌を揃えてもあがれない場合もあるのです
 
役を覚えて数試合した結果がコレです。
黒霙麻雀履歴(09.4月)
3位の女王です_| ̄|●lll
役を知ってからは逃げるマージャンを覚えて
相手がリーチになるとすぐ降りちゃう癖が…。
ひとまずもう少し実戦経験が欲しいですよっ!
 
ちなみに好きな役は七対子(ニコニコ)です
ニコニコ一発
七対子は必ず単騎待ちだし鳴くことも出来ないので
(鳴くはチー・ポン・カンをすること)
効率が悪くもあるのですけど逃げるのに便利だったり
相手からは何集めてるか全く読ませないので
狙えたら狙いたいそんな役なんです(´∀`*)
 
今は君主のノリコ中に麻雀を沢山してるので
上達してきてるとは思うのですけど
まだヒヨっ子なので流れを全然把握出来てない(ノ_・、)
頭で覚えるより体で覚えるタイプなので
やっぱり場数が必要かなぁ
勝率を5分以上をキープ出来るようになるまで
私の麻雀修行は終わらないのです(* ・`д・´)9
 
ほぉほぉ(*'-') 
 
連はまだまだ役を覚えるお仕事が(;;゜;ё;゜;;)

どっかに楽しく覚えられるマンガみたいな本ないかなぁw

こっちょりつぉくなるのだ||ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ
 
 
自分は全然ルール (\´ω`)ノ ワカリマセェーン
さっぱり・・・

今度やってみたいなぁ
 
 
昨日はおつかれしたー^^;
初心者をいたぶらないでねw
 
 
チートイ狙ってあわよくば四暗刻・・・と行くと思ったら大間違いさv-237
チートイ、ドラ4が理想ですね!
 
 
ハンゲやっとんやあ♪探してみよっとw
連ちゃんへ 
 
連ちゃんも初心者だもんねぇ~|-*)
でも1日であんなに覚えたなんて凄いよぉ!
 
私は『咲』にハマちゃったけど
百合展開が多いから好みが激しいと思う(;;゜;ё;゜;;)
麻雀のは私もスルーしちゃってたから
これから探して読んでこかなって思ってるi-179
キュウさんへ 
 
麻雀は大人のお付き合いの時に
覚えておくと好感度上がりますよ(*ノノ)
覚えれば楽しいし一石二鳥i-236
ハイさんへ 
 
あら、いらっしゃい(*ノノ)
私も初心者だし無我夢中だよっ(笑)
ひとまずライバルってことで(* ・`д・´)9
黒たんへ 
 
2個を7個って無謀と思いきや
意外とチートイ出来るよねぇi-239
 
黒たんとも打ちたいなぁ|・*)
チャンスあればしようねっ!
王子へ 
 
王子も麻雀を∑(゜ロ゜;三;゜ロ゜)?
名前が「ぷちもん」じゃないので注意ですよぉ(笑)
ハンゲはみんなと合間にって感じなのですけど
単独ではチョコダビのクジ参りはいつもしてます|・*)ポ
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nekoputi.blog54.fc2.com/tb.php/53-a5e47404

