スポンサーサイト 
 
サガ2秘宝伝説 
 
DSのゲームです(* ̄m ̄*)
ポケモンが一段落したので
ちょこちょこと進めてます
 
種族によって成長の仕方が変わってて
どうやって伸ばすか考えるのが楽しいです
 
たぶん、プレイしたことない人は
意味不明だと思うのですが
ザッとパーティ紹介をば|・*)ノ
サガ2秘宝伝説マイキャラ
主人公はエスパー(ぷちもん)に。
エスパーは戦闘の内容(武器の種類・魔法)によって
ステータスが上がるんですけど伸びが悪いのです。
でも特殊能力を覚えられるようになってて
特殊能力を4つだけストック出来るのですけど
どれを残すか迷っちゃうんです(/-_-\*)
 
ロボの「くろ」は誘い主の黒たんイメージ。
ロボは装備で能力がアップするので
カスタマイズが楽しいですよっ!
…悪く言えばお金がかかる子(´・ェ・`)
でもその分、一気に強くなったりするので
何だかんだ最後に頼っちゃってるのがロボ|`*)
 
モンスターの「しろ」は某骨っ子嬢イメージ。
モンスターは敵を倒して肉を食べると
能力とか見た目が変わっていって
食べ組み合わせで強くなったり弱くなったりするので
不慣れな私は一番に手を焼いております…o( _ _ )o~†
 
人間の「まつ」はもう御馴染みの
人間はオーソドックスで
戦闘の内容(武器の種類・魔法)によって
ステータスが上がっていきます。
何でも器用にこなすので私は一番重宝してたり(*ノノ)
 
レベル上げ作業をしない私にとっては
サガ2秘宝伝説は途中で詰む恐れがありそうΣ(TロT*)
何か天界のエレベーター(?)を行き来するし
方向感覚ないと厳しいですしっ
でも、しっかりクリアはしていきたいです(*`д´*)9
何だかんだ楽しいですしねぇ♪
 
オマケ
仲間それぞれの親の送り迎え
 
くろ
サガ2いってらくろ
しろ
サガ2いってらしろ
まつ
サガ2いってらまつ

「くろ」と「しろ」は、まぁ何となくわかるんですけど
何で人間の「まつ」はキノコっぽい親になったんだろうか|・*)
 
おお! 
 
ぷもさんも参戦ですか!e-267
サガはシリーズ通して基本的に説明不足なので、初めてプレイする人には???なところが多そうですが^^;
めげずに頑張ってくださいー!

微妙にネタかぶらせてしまいましたがe-330
しろさんの親さんが骸骨という偶然に笑いましたw
ほぉほぉ(*'-') 
 
なんだかたのしそだねぇw

連はとりあえず今はポケモンとどうぶつの森でDSは手一杯だなぁぁw
 
 
エスパー隊長!
ミスリルのこて2、サーベル5、バルカン砲1買っていただければミンナの盾となって闘いマスヨ!
3万ケロくらいデス。
そしていつかレオパルト2ヲ買ってクだサイネ。
ええですのぅ・・・ 
 
骨ママがどうやってしろたんを産んだのかは永遠のナゾとして置いておいて。

まつ親は黒魔道士なのかな|`*)萌える!
ジャガさんへ 
 
ジャガさんの所を見たのですけど
2周目はあんな風になるとはΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょびちょび進めて、やっと終盤な所まで行けたので
早くクリアしたくなっちゃいましたi-278
 
しろは一発目の肉を食べたら骨になったり
サスガと思っちゃいましたよ|`*)
連ちゃんへ 
 
私は結構幅広くやっちゃうからねぇ(笑)
そのせいか、やりこみが苦手なのかもi-282
 
ポケモンもどうぶつの森も
やりこみゲーの代表作っぽいからなぁ♪
ずっと遊べそうな感じだものΣ(ノ∀`*)
黒たんへ 
 
くろロボはすっかりみんなの壁に|`*)
なんか攻撃を引き付けるアイテムもGETしたから
もうウチのパーティに必須になってるよ~!
 
巨人防具で固めちゃってるんだけど
色々とカスタマイズの方法があるのねぇ___φ(。_。*)カキカキ
かやのんへ 
 
まつは色々器用に育ってるよ|・*)9
攻撃魔法も回復魔法もどっちもイケルし
んでも、基本体術技で突っ込ましてるけど!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nekoputi.blog54.fc2.com/tb.php/80-b74d2f47

