 
 
まったり月記(2012年3月) 
 
最近はポケモン+信長の野望が楽しみなこの頃(´∀`*)
イーブイ好きなので主人公の相棒がイーブイなだけで買いです
 
『しんそくピカチュウ』が配信されるみたいですけど
http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-campaign/index.jsp
なんか受け取るのが大変そうで断念(゜ーÅ)
しんそくイーブイとかだったら行ったのだけどなぁ
 
エバプでは黄色運が凄くて自分でもビックリ!
一刀一刀両端両端
前からGETしてた一刀両断はあるものの
無駄に同じやつドロップしちゃうと
他の人の黄色運も奪っちゃってるようで
なんか申し訳なくなっちゃうんですよね(´・ェ・`)
黄色雨両端
一刀両断と雨両端は一緒に合成すると遺物になるみたいで
今はその下準備に勤しんでます(* ・`д・´)9
一番最初の一刀両断は相棒として使ってるのですけど
遺物が手に入ったらそっちの方が性能良くなりそうだし
どうしようかと微妙に悩んでます…。
一刀両断は折角+7にして保護4にしたけど
遺物の鑑定次第では一気に保護を消化して
これからは遺物を大事に育てていくべきかなぁ(/-_-\*)
はじめての黄色だったから大切にしたいのもあるのですけど
 
もう闇宮殿は日課にしてるほどよく行くようになりました。
色々なテクニックとかも覚えたのですけど
一つだけ意味不明なものがあるのですよね
 
1段階目のロアを倒して左下に
絶対零度の通り道
そうするとレーザー発射する装置の裏に潜りこめて
何も出来ない状態になっちゃうのですが
他の人が2段階目のロアを倒してくれると
絶対零度の調整者
普段行けない所へ落とされ、絶対零度の調整者に会えるのです。
調整者の頭上に『z』『x』『c』とか謎のコマンド現れて
私は出来るだけそのコマンドのボタンで倒すようにしてるのですが
それに意味はあるのかと思ったり存在自体が謎過ぎてもう(´・ェ・`)
都市伝説で調整者を倒すと黄色武器が手に入りやすいとか噂されてますが
私は正直あんま変わらないという感じがしますΣ(ノ∀`*)
 
この絶対零度の調整者とか色々な安置場所とか
一番最初に見つける人って本当に凄いと思うな…!
教えてもらわないと絶対わからないもん
まったり月記(2012年1月) 
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(*_ _*)m
2012年賀ハガキスケッチ
かりんとうじゃありません
たつのおとしごです。・゚・(*ノДT*)・゚・。
 
年寄り臭い言葉ですが本当に1年1年が短く感じるようになったなぁ
お正月になってすぐここも更新しようと思ったのに
もう1月が終わろうとしているなんて…(゜‐゜*)
 
エバプでは1次スキルに新技が出来ましたね
エバプ1次新スキル 
ローグのバインドボムは中々良いかな(´∀`*)
でも使いこなすのが難しそうな感じです。
ナイトさんの引き寄せる技とは似て非なるものだけど
ナイトを使いこなしてる人は凄いなと改めて思いました
 
ぷちもんではクリア出来る全てのクエストこなせたかも(*^ー+^*)
ラビネ後半のクエストと3次職を楽しみに待つだけかな
欲を言えば一刀両断を+10以上にしたり
遠矢シリーズもぷちちび分集めたいってのもあるけど(*ノノ)
 
氷の島のボスは実装当初は鬼畜設定だったんですけど
氷の島ボス
最近になってもの凄く弱体化しました
アルカナも塔も闇宮殿も弱くなって
気楽に野良れるようになったのですけど
なんか微妙に物足りない気もしてみたり(´・ェ・`)
みんなとワイワイ遊べるのも良いけど
ヒーヒーしながら攻略するのも好きだからかなΣ(ノ∀`*)
まったり月記(2011年12月) 
 
色々忙しい時期に入りました
んでもラストスパート(* ・`д・´)9
 
エバプはギルドメンバーやフレンド達が離脱気味で
寂しい感じになってます(゜ーÅ)
そろそろ新惑星が出来るらしいのでそこに期待かな
新しいダンジョンで一緒に楽しんで
モチベを復活するチャンスと考えよう(´∀`*)
 
そんな私もみんなが浮気してるという
『晴空物語』に潜入してみました(* ̄m ̄*)
晴空はじめました
晴空ぷちもん
マウス主体なので単調さを感じましたが
スキル(主にパッシブスキル)が多様で
正解はコレとかなく自分好みに遊べる気がしました
 
…だけど私には重すぎて楽しく遊べないという。・゚・(*ノДT*)・゚・。
正式サービス開始直後ってのもあるのかもしれないけど
ダンジョンとか大事なところで棒立ちになってしまったりしそうで
今使ってるボロノートPCでは無理だと判断_| ̄|●ll
可愛かったし新しいPCで遊び始めたらまた覗いてみようかな
 
そう考えるとボロノートPCでも快適に遊べるエバプは凄いなぁ。
低スペック仲間にはエバプがオススメ(*^ー+^*)b
エバプハロウィン
第2回マイプラネットコンテストが開催されたけど
お友達が参加してたので辞退することにΣ(ノ∀`*)
今回はりるちゃんのマイプラ推しで全力で応援側です
 
地味にツボなアイスマンイベント(´∀`*)
エバプアイスマン
速度が上がるネックレスとか
速度が上がるドーピングアイテムとか
素早く動き回りたい私の好みを突いてて
狩り嫌いの私もコレでモチベが保てております(* ̄m ̄*)
まったり月記(2011年11月) 
 
早いなぁ…もう11月だ(´・ェ・`)
寒がりだけど冬は私の好きな季節なので
色々満喫せねばと思ってます
 
エバプです!ドロップ運のない私ですが…
初黄色武器
念願の黄色武器手に入れました。・゚・(*ノДT*)・゚・。
ドロップ2倍ボーナスの時にGETなのです!
普段は塔に篭って『雪火』を狙ってたのですが
まさかアルカナの方をツモってしまうとは
一刀両断鑑定
鑑定もソケット3とかヒャッホイ!
疾風街道という名のセット効果付きだし
すっかりベタ惚れの相棒です(´∀`*)
 
まだ扱いきれず振り回されていたり
強化とかも最大まで上げていきたいと思っているので
武器と一緒に私もじわじわと成長出来たらいいなぁ
 
スキルも一新してみました。
ぷち新スキル振り
今までラウンドスラッシュはバブル溜め用と考えてたのですけど
武器攻撃力も上がったのでメイン技にしてみました
安定感も増したし今の私にはこのスキル降りがベストマッチかも(* ̄m ̄*)
 
新しく出来たダンジョン『闇の宮殿』
ロア姫様
ロア姫様カットイン
ロア姫がS嬢でステキ過ぎる|`*)
ダンジョンとしての難易度も高くて
馴れてないとパーティに迷惑掛けてしまう…!
今は誘われたら遊ぶ程度で
アルカナで防具整えたら日課みたいにしてみたいなぁ
まったり月記(2011年10月)  
 
○○の秋とはよく言うけども
私は毎回睡眠の秋だなぁ(ρ.-)
最近は夜に強くなったと思ったけど
この頃は21時位に急に睡魔が襲ってくる…!

エバプのマイプラネットコンテスト
パパン入賞おめでとう(*゜д゜ノノ゛☆パチパチ

マイプラ第1回パパン特別賞

元ネタが未だにサッパリわからないのですが
審査員のツボを突いたみたいです(´・ェ・`)
前から思ってたけどパパンは何かを持っておる

ちびもんが『DandeLion』に入隊しました(*・-・*)ゞ⌒☆
ダンデライオン入隊
よる姉さんとひなちゃんに釣られてしまった感じです
大人数ギルドの独特な雰囲気は久々な感じで
まったり楽しんでいこうかなって思います(´∀`*)

何かエバプで3次職を実装するらしいので
実装前に私の妄想を綴ってみます

~ナイト系統~
・ガードナー
塔10Fのボスのような反射技(クールタイム大)
味方全員に防御力アップの技。
・パラディン
敵の防御力を下げれる技。
自分に異常耐性の付くバフをかけれる。

~ウォーリー系統~
・ヒーロー
光の遠距離攻撃(クールタイム大)や
ヒールが使えるようになり、より万能に。
・バーサーカー
狂化バフを自分にかけ狂化専用の技を駆使して戦う。
狂化中は狂化専用の技しか使えない。

~シーフ系統~
・イダテン
移動速度と回避アップバフ。
ヒートトルネードの強化技。
・シノビ
手裏剣を使った遠距離攻撃。
反撃する強化カカシ(分身)技。

~アサシン系統~
・シャドウ
敵からの気配を消すバフ。
命中すると必ずクリティカルの技。
・ヴァンパイア
ドレイン効果の技を習得。
ヒールを使われると逆にダメージに。

…なんか途中から恥ずかしくなった
アーチャーとマジシャンも妄想はしてるのですが
全部綴ると長文になってしまうので割愛!

でも実際3次職どうなちゃうのかなぁ?
今のパワーバランスが絶妙なので
3次職で崩れちゃったりしちゃうかなぁ…。
んでもなんだかんだ楽しみだったりするけど(* ̄m ̄*)

