 
 
まったり月記(2012年7月) 
 
携帯機ゲームが潤ってきて
そっちばかりになってしまってる今日この頃
ポケモンBW2は色々なことが出来るようになってて
伝説ポケモンも沢山出現するみたいだし
長いこと楽しめそうな感じですよっ(´∀`*)
 
私はイーブイ大好きっ子なので
まずイーブイ関連のこと調べたりしたのですけど
ブイズのレベル技が早く習得出来る様になったり
何よりブラッキーがイカサマ習得みたいで
新しく対戦用の子を作りたいなぁと企んでます
 
カルドセプトは様子見しちゃってるのですが
3DS版のも面白い感じなのかな…?
http://www.youtube.com/watch?v=Eorz8rkOB4Q
CMのセクシーなお姉さんには惹かれてますけどΣ(ノ∀`*)
 
ラプ社長にオススメされてカルドセプトは始めたのですけど
スゴロクでありカードゲームで資金ゲーみたいな色々合体されてて
最初はもの凄く手間取ったのですけど奥深くて面白いです
 
私が愛用しているブック↓
 
アンシーン ×4
ニンジャ ×4
グレムリン ×2
ジーニー ×2
 
マサムネ ×4
ライフジェム ×2
ソウルブラスト ×2
ネクロスカラベ ×2
 
ホーリーワード ×4
ヘイスト ×4
ホープ ×4
チャリティ ×4
リコール ×2
リンカネーション ×2
ウェザリング ×2
リフォーム ×2
ランドトランス ×2
ドレインマジック ×2
 
カルドセプト知らない人にはチンプンカンプンな感じですよね|・*)
4人対戦のバトルロイヤルの形式はこのブックが一番使い馴れてます
ジーニーとランドトランスを上手く使いこなすのが難しく
1位より2位~3位狙いな私向けの安定重視なブックなので
真似しても絶対弱いと思いますけども(´・ェ・`)
まったり月記(2012年6月) 
 
段々と現実世界の方で忙しくなってしまい
PCする時間が減ってしまっております(´・ェ・`)
まぁ、気分転換にちょこちょこ遊んでるのですけどね
 
でもエバプは前よりイン率が低下しちゃって
アメーバピグのお庭いじりばっかしてますΣ(ノ∀`*)
エバプブルーベリークエ 
アメーバピグはイベントをこまめにやってるみたいで
お客様を引きとめるのがウマイですな…!
ズボラな私がマメに頑張ってるんだもんなぁ
こういうチマチマゲーが好きそうな
連ちゃんやひなちゃんにせかされてるというのも
なんか頑張ってしまってる理由かもしれないけど|=*)
 
昔にちょこっと綴ってたアルテイルも地味にやってます
愛用してた晶波動にミクさんを入れたデッキを改良して
波動ミク
更なる速攻力特化で完封を目指す感じにしてます。
一番最初のセットは潜む女海賊で
晶波動と転校生ミクを主軸に
相手によって他カードでサポートという流れです
 
なぜまたアルテイルの話題にしたというのは
環境がまた色々変わってきたからなのです。
新しい色、フィディエンスの登場とか
今までのカードのパラメーター調整(6/6日実装)とか
楽しみなんですよねぇ(´∀`*)
今まで愛用してたカードが弱体化しそうだけど
また構築する楽しさもあるしね(* ̄m ̄*)
 
フィディエンスはどのカードも強力なんですけど
大空を支配する白鎧 
このカード壊れ性能過ぎだと思うんだけど∑(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
フィディエンスは出たばっかで調整とかないだろうし
是非とも1枚は手に入れたいかなって思ってます
まったり月記(2012年5月) 
 
おばあちゃん家に行って大掃除したりしたのですが
子供の頃の宝箱とか見つけたり楽しかった
コロコロとか好きだったのでポケモンカードのレアっぽいのとか
色々と発掘出来ましたよO(≧∇≦)O
子供の頃からイーブイ系が好きだったみたいで
イーブイの進化系カードを大事にしておりましたΣ(ノ∀`*)
 
今はポケモンカードも色々進化してますよねぇ
ポケモンカードゲーム公式ホームページで
http://www.pokemon-card.com/playroom/
コンピューターと対戦出来たりするのですが
ポケモンカードweb
クォリティ高くて面白いのでオススメです(*^ー+^*)b
 
エバプではぷちが80レベルになりました!
80レベルはもうすっかり一人前な気がする(`・ェ・´)
ぷちレベル80
80レベル=主要ステータス800じゃないとダメな感じらしいですが
私はめちゃくちゃギリギリなんですけども(≧Д≦ノ)ノ
何気に称号でかさまししていたりしてるし
ネックレスと指輪のイイやつをGETせねばだなぁ
速度好きなので本当は遠矢シリーズのが欲しいけど(´・ェ・`)
 
エバプのイベントでは強化確立UPという凄い嬉しいのがあって
また全財産使い切るまで頑張ってしまったΣ(ノ∀`*)
レア度が青色と黄色のは+9まで失敗せずにいける感じだったのですけど
+7 4連敗(´・ェ・`)
肝心の赤色のは全く強化出来ずに悔しい・゚・(*ノДT*)・゚・。
この後に意地で+8にしたけどしばらくはまた保護回復に専念です
 
ラビネ後半MAPや新ダンジョンも出来ました。
アイスクリーム工場(*゜~゜*)
アイスクリーム工場
私の想像ではアイスいっぱいのメルヘンなとこだと思ったのに
ボスの時、無表情のチョビでひたすら殴る怖いとこでした
 
エバプで一番好きなNPCは『シャシャ』だったのですけど
( 「゚д゚)「 
この『観客のトラ』を見つけてしまってからは
この子が一番になってしまいました( 「゚д゚)「
まったり月記(2012年4月) 
 
ポケモン+信長の野望購入しましたっ
シュミレーションゲームみたいのは経験少なかったんですが
めちゃくちゃハマっております(´∀`*)
なによりブショーやポケモンが可愛いのがイイです

ポケヤボに夢中だったりするのですが
エバプの方も1周年記念とかドロップ2倍とかやらで
こっちも出来るだけ頑張りました(* ・`д・´)9

んまぁ、インチオレクッキーを毎日5つもくれたら
(インチオレクッキー:1時間討伐経験値が2倍になる)
使いきれるはずもないのですけど…( ´_ゝ`)
イベントタイムには効果が重複しないので使えないし
捨てるのはちょい勿体無いしということで
クッキーいっぱい
メインのぷちやサブのちびも金庫拡張をMAX近くまでしてしまいました
見事にエバプ陣営の策略にかかってしまったかっこうです…_| ̄|●

エバプ、遺物合成しましたO(≧∇≦)O
3月の月記にも語ってた下準備終わらせましたからね
赤い風の歌鑑定
うん、これは凄い良い鑑定な気がするっ!
むしろ私が持つのが勿体無いほどの鑑定で
他の頑張ってる人が出すべきなやつかも

でもそのおかげで今まで使っていた相棒の一刀両断を
保護を気にせず一気に強化する決心がつきました。
モンキーハウスを夢見て資金溜めて機会を待って
強化+7・保護+4にまで回復して大切に大切にしてたんですけど
神はいつも愛用してるブラック姉さんの力を信じろと言っているっ!

いざ…強化っっ





…。


一刀両断強化報告
驚いたろ…コレ。
強化+7・保護+4からのコレなんだぜ(゜ーÅ)(アニメ、タッチの名場面風に)
強化する前は+10までいったら嬉しいなとか思ってたんですけど
まさか微動だにせずとかある意味ネタを提供してくれる子だよ(´・ェ・`)

さすがに+7で止まるとは思いもよらなかったので
もう赤い風をメインにした方が賢い選択かなと思い
勢いで赤い風も強化してみました。
赤い風と青い風
保護+1からこんなん出来たのはもう色々な人の優しさが詰まっております
(青い風はイベントので期間ありのレプリカ品です)

預かっていた、よる姉さんからのマーブルにも少し手を付けちゃったので
内心早くお金溜め戻さねばという謎のプレッシャーを感じてますが|дT)))

連ちゃんから保護回復のめちゃ送られてきたり
エバプ借金
他ゲーでもいつも人に貸しばっか作られちゃう子でしたが
エバプでも借金生活みたいのが始まりそうです(゜ーÅ)
まったり月記(2012年3月) 
 
最近はポケモン+信長の野望が楽しみなこの頃(´∀`*)
イーブイ好きなので主人公の相棒がイーブイなだけで買いです
 
『しんそくピカチュウ』が配信されるみたいですけど
http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-campaign/index.jsp
なんか受け取るのが大変そうで断念(゜ーÅ)
しんそくイーブイとかだったら行ったのだけどなぁ
 
エバプでは黄色運が凄くて自分でもビックリ!
一刀一刀両端両端
前からGETしてた一刀両断はあるものの
無駄に同じやつドロップしちゃうと
他の人の黄色運も奪っちゃってるようで
なんか申し訳なくなっちゃうんですよね(´・ェ・`)
黄色雨両端
一刀両断と雨両端は一緒に合成すると遺物になるみたいで
今はその下準備に勤しんでます(* ・`д・´)9
一番最初の一刀両断は相棒として使ってるのですけど
遺物が手に入ったらそっちの方が性能良くなりそうだし
どうしようかと微妙に悩んでます…。
一刀両断は折角+7にして保護4にしたけど
遺物の鑑定次第では一気に保護を消化して
これからは遺物を大事に育てていくべきかなぁ(/-_-\*)
はじめての黄色だったから大切にしたいのもあるのですけど
 
もう闇宮殿は日課にしてるほどよく行くようになりました。
色々なテクニックとかも覚えたのですけど
一つだけ意味不明なものがあるのですよね
 
1段階目のロアを倒して左下に
絶対零度の通り道
そうするとレーザー発射する装置の裏に潜りこめて
何も出来ない状態になっちゃうのですが
他の人が2段階目のロアを倒してくれると
絶対零度の調整者
普段行けない所へ落とされ、絶対零度の調整者に会えるのです。
調整者の頭上に『z』『x』『c』とか謎のコマンド現れて
私は出来るだけそのコマンドのボタンで倒すようにしてるのですが
それに意味はあるのかと思ったり存在自体が謎過ぎてもう(´・ェ・`)
都市伝説で調整者を倒すと黄色武器が手に入りやすいとか噂されてますが
私は正直あんま変わらないという感じがしますΣ(ノ∀`*)
 
この絶対零度の調整者とか色々な安置場所とか
一番最初に見つける人って本当に凄いと思うな…!
教えてもらわないと絶対わからないもん

